少女が自殺した理由が紐解かれるNetflixドラマ『13の理由』ティーザー予告編

少女が自殺した理由が紐解かれるNetflixドラマ『13の理由』ティーザー予告編 1

「知りたかったらプレイボタンを押して」

自殺した少女から送られて来たテープが、その自殺の原因となった人たちの関わりを紐解くジェイ・アッシャー著のベストセラー・ヤングアダルト小説を原作としたNetflixドラマ『13の理由』のティーザー予告編が公開されました。

あまりにも苦しい内容に最後まで読めなかったなんて人もいるほどの原作。今をときめくスターのセレーナ・ゴメスが原作に惚れ込んで映画化を持ちかけ、Netflixがシリーズ化した本ドラマ。果たしてどんなテイストになっているのでしょうか。

/Filmsが取り上げたのはNetflix US & Canadaがアップした予告編。

あらすじ:

「私の人生について話すね。正確に言うと、なんで私の人生が終わったかって言う話なんだけど」

クレイの元に、2週間前に自殺したハンナ・ベイカーからテープが入った箱が送られて来た。テープを再生してみると、そこには彼女が自殺に至った13の理由が吹き込まれていたーー

ロッカーを前に一列にならばされた生徒たち。彼らをひとりひとりじっくり写しながら流れるのは「ここにいる全員が彼女を殺した」という穏やかでない文字。う〜ん、色々と想像させますね。

監督は『スポットライト 世紀のスクープ』のトム・マッカーシー。ページをめくってしまったら最後まで読まない限り、気持ちがどんどん落ちていく禁断の小説、ドラマも同じスタイルなら13話一気見は必須でしょう。

Netflixドラマ『13の理由』は、3月31日から配信開始です。

Netflix版『テラスハウス』を見たアメリカ人の反応

image: YouTube
source: /Films, YouTube

中川真知子