これが「最後の晩餐」に…。映画『エイリアン・コヴェナント』の公式プロローグ動画が公開

これが「最後の晩餐」に…。映画『エイリアン・コヴェナント』の公式プロローグ動画が公開 1

コールドスリープ直前のお祝いの様子です。

映画『エイリアン』シリーズにもつながる、『プロメテウス』の続編『エイリアン・コヴェナント』のプロローグ動画が公開されました。

COMINGSOON.NETが取り上げた20th Century Foxの動画でした。

新たに人類の植民地となる星を探しに宇宙へ旅立った宇宙船コヴェナント号の乗組員たち。これから長い旅に備えて冷凍睡眠に入る直前に、「最後の晩餐」を共にする。

動画のタイトルを『Last Supper(最後の晩餐)』と銘打つだけあて、どことなくレオナルド・ダ・ヴィンチの名画を意識した作りになっていることがわかりますね。特にシーツにくるまった無精髭のキャプテンはキリストを思わせます。

これが「最後の晩餐」に…。映画『エイリアン・コヴェナント』の公式プロローグ動画が公開 2

こちらは20th Century FoxのTwitterアカウントが投稿した集合写真。キャプテンを中央に据えており、より『最後の晩餐』に似ている気がします。

さて、そのキャプテンが先に寝た後、今後なにが待ち受けているのかわからないという不安を打ち消すかのようにパーティーを始める乗組員たち。腕相撲対決で盛り上がったり、地球で食べた懐かしの味に思いを馳せたりします。

そこで突如苦しみ出す女性が!!

これが「最後の晩餐」に…。映画『エイリアン・コヴェナント』の公式プロローグ動画が公開 3

もしかしてチェストバスター!?と思いきや、ただ食べ物が詰まっただけという1作目からのファンに一瞬期待させる演出も飛び出しました。

最後は、冒頭でメディカル・チェックを受けていたダニエルズ(演:キャサリン・ウォーターストン)が皆に感謝のスピーチをし、コヴェナント号に盃を捧げます。アンドロイドのウォルター(演:マイケル・ファスベンダー)も楽しそうにしていますが……前作『プロメテウス』のデイヴィッドのように、本編でまた何かやらかすのかもしれません。

船内の雰囲気や乗組員たちが一つの卓を囲むシーンなどなど、このプロローグ動画だけでも1作目の『エイリアン』を思い起こさせる作品になるであろう空気が漂っています。

このあと本編でどんな展開が巻き起こるのか? 予告編ネタバレを大いに含む本編映像のレポートをどうぞ。

映画『エイリアン:コヴナント』は2017年9月に全国公開。

迫る恐怖と美声。エイリアン・キラー・クイーン

image: (C)2016 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved via Twitter, YouTube
source: COMINGSOON.NET , YouTube

岡本玄介

あわせて読みたい

    powered by CXENSE