さぁ、欲しいものを言ってごらん。Amazonアプリが日本語での音声検索に対応したよ

さぁ、欲しいものを言ってごらん。Amazonアプリが日本語での音声検索に対応したよ

やだ…、ますます気軽

これまでもカメラ撮影での商品認識などが追加され、僕たちを驚かしてくれたAmazonの公式ショッピングアプリiOSAndroid)。それがまた進化したのです。なんと今回は、日本語での音声検索に対応し、欲しいものの商品名やキーワードをマイクに向かって話せば、関連商品を「これですか? これですよね!」と探してくれるんですよ。

そう、わずか数回の文字入力ですら過去のものになったのです。

さぁ、欲しいものを言ってごらん。Amazonアプリが日本語での音声検索に対応したよ 1

Amazonアプリの検索欄にあるマイクボタンをタップ。初回はマイクへのアクセス許可が問われるので、許可を与えましょう。

さぁ、欲しいものを言ってごらん。Amazonアプリが日本語での音声検索に対応したよ 2

「何をお探しですか?」と表示されたら、いま欲しいものをマイクに向かって話しかけるだけ。かなり高い認識精度で、該当する商品をすぐに検索してくれますよ。

もはや文字入力をするまでもなく、欲しいものがあればその名前を発するだけでOK。悩める子羊ちゃんな僕たちの物欲に燃料をぶち込むかのような、凶悪なバージョンアップとなっています。

「あ〜、あれ欲しいなぁ…」と思っていても、色々と悩んでしまってポチれないということもありますよね。そういう時はぜひ声に出しましょう。するとなんということでしょう! 発した声を自分の耳で聞き取ることで、誰かに後押しされているような気分になるのです。(効果・効能に関しては個人差があります)

みなさんも、欲しいものがある時は声に出してみてください。

Amazonから最短1時間で車が届いちゃいます。Prime Nowで宅配試乗キャンペーン開催

image: 小暮ひさのり
source: Amazonアプリ(iOSAndroid

(小暮ひさのり)

あわせて読みたい

    powered by CXENSE