結婚相手は幽霊でした。ボリウッド映画『Phillauri』予告編

結婚相手は幽霊でした。ボリウッド映画『Phillauri』予告編 1

お前、呪われてるから木と結婚してこい。

尺が長ければ長いほど良いとされ、歌と踊りに溢れる華やかなボリウッド映画。邦画ともハリウッド映画とも異なるセンスとストーリーで世界を魅了する魅惑のコンテンツに、これまたインドらしい、いや、インドにしか作れないユニークな映画が登場しました、その名も『Phillauri』!

予告編が公開されるや否やインターネット上で話題騒然の明るく楽しいゴーストムービー、早速予告編をどうぞ。

こちらはMashableが取りあげたFoxStarHindiによる動画 。

あらすじ:悪い運勢ーー「マングリク」の相が出たスラージ・シャルマは、不幸を避けるために木と結婚しなくてはならないという。占い通り木と結婚したスラージだったが、花嫁となったその木は社交的な幽霊シャシの住処だった。意図せず幽霊を花嫁にしてしまったスラージだったがーー

ドタバタコメディにロマンスとしんみり、明るい幽霊花嫁と結婚、と聞くとティム・バートン監督のストップモーション・アニメーション『コープスブライド』を連想させますが、トレイラーを見ると両者がそこまで似ているようには感じられません。

ちなみに、この「マングリク」は架空の設定ではなく実際にインドで信じられているもので、有名なボリウッド女優のアイシュワリヤー・ラーイが恋人との結婚を前に、不幸を取り除くために初婚を木に捧げたなんてこともあったそうです。

人間以外との結婚も悪くないな、と思わせてくれるボリウッド・ムービー『Phillauri』の公開は3月24日。日本での公開は現時点では未定です。

この10年間で最も面白い、アメリカ産ではないSF映画10選

image: YouTube
source: Mashable, YouTube

中川真知子

あわせて読みたい

    powered by CXENSE