春節の中国で『ハリポタ』のワンシーンさながらに、激しく花火を撃ち合う2人組

春節の中国で『ハリポタ』のワンシーンさながらに、激しく花火を撃ち合う2人組

クレイジーは褒め言葉。

中国の春節(旧正月)といえば花火! 上空から見ても明らかなほどドンパチやってるんですから、路上ではこんな光景が繰り広げられているとしても、なんら不思議ではないのかも。

それでも、Uproxx掲載の People’s Daily Chinaによる、こちらの動画は衝撃ですね。こんなハリー・ポッター』の魔法バトル(もちろんCG)のような激しい撃ち合いを実際にやった人がいると思うと…ク、クレイジーとしか言いようがないです。

花火を撃ち合った2人はケガもなさそうで笑いながら去っていきましたが、たとえデカい花火が手元にあって道路がガラ空きだったとしても、絶対にマネしちゃダメですよ!

沈没の恐怖まで体験可! 中国にタイタニックを忠実に再現する新テーマパーク

image: People’s Daily China
source: Uproxx, People’s Daily China

Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文
(たもり)