夜の街を走る鉄道の撮影体験ができるソニーブース #CPplus

夜の街を走る鉄道の撮影体験ができるソニーブース #CPplus

ボケを生かした夜景撮影が体験できるんです。

やっぱ「α7S II」の高感度性能は素晴らしいな! 誰もがそう感じること間違いナシなのが、ソニーブース内にある「Shooting Corner:夜景鉄道ジオラマ」コーナーです。星が瞬き、街灯が灯され、夜の帳が下りた街の中。かたんことんと走る鉄道模型を「α7S II」で撮影できます。

暗いなかにちりばめられた点光源。しかし「α7S II」は目的の場所にしっかりとピントが合うんですよね。じーこ、じーことAFが迷ったりはしない。これは気持ちいい。

夜の街を走る鉄道の撮影体験ができるソニーブース #CPplus 1夜の街を走る鉄道の撮影体験ができるソニーブース #CPplus 2

単焦点1本をお供に夜景スポットを巡りたくなるカメラランキング1位(自分調べ)の座は安泰。いいカメラです。

【CP+の関連記事】
「PENTAX KP」、持ってみてもいい感じ。速いし #CPplus
「THETA S」と一眼カメラのタッグ。お互いの得意分野をMIX #CPplus
男の120回払いも辞さない! 富士フイルム中判ミラーレス一眼「GFX 50S」実写レビュー #CPplus
パナソニック「DC-GH5」はもしかして超AF力の持ち主か #CPplus
富士フイルムXシリーズ「X100F」「X-T20」をチェキラ! #CPplus
GOレンズ沼! ふんわーりしたボケ味の中望遠レンズ「FE 100mm F2.8 STF GM OSS」をソニーブースで触った #CPplus

source: CP+ソニー

(武者良太)