Eyefiの力を手に入れた覚醒版FlashAir #CPplus

Eyefiの力を手に入れた覚醒版FlashAir

買わざるを……えないのかっ!

新型のWi-Fi機能内蔵SDカード、FlashAirがありましたよ。SD-UMAシリーズ(W-04)は旧来のモデルと比べて速くなりました。書き込みも読み込みもめっちゃ速くなりましたUHS-IがなんとU3。最大書き込み速度は90MB/sで最大読み込み速度は70MB/s。4K動画もイケるだとっ!?

それにともない転送時間もスピードアップです。約49.4MBの動画転送時間が37.3秒から12.6秒に。うっわ。これは速い。

またFlashAirの弱点だった、カメラのスリープモード連動機能が改善。今まではスリープモードに合わせてデータ転送が中断しましたが、SD-UMAシリーズ(W-04)はEyefiのパワーセーブ阻害機能を搭載。転送が終わるまではパワーセーブモードに移行しないようになりました。

Wi-Fi機能を積んでいないデジカメにこの新型FlashAirを積んだら、快適になるでしょうなあ...。東芝を応援する意味もこめて、コイツは買う!

【CP+の関連記事】
「PENTAX KP」、持ってみてもいい感じ。速いし #CPplus
「THETA S」と一眼カメラのタッグ。お互いの得意分野をMIX #CPplus
男の120回払いも辞さない! 富士フイルム中判ミラーレス一眼「GFX 50S」実写レビュー #CPplus
パナソニック「DC-GH5」はもしかして超AF力の持ち主か #CPplus
富士フイルムXシリーズ「X100F」「X-T20」をチェキラ! #CPplus
GOレンズ沼! ふんわーりしたボケ味の中望遠レンズ「FE 100mm F2.8 STF GM OSS」をソニーブースで触った #CPplus
夜の街を走る鉄道の撮影体験ができるソニーブース #CPplus
カシオ「EX-FR100L」は華やか背景&美顔・美脚でモテカメラ間違いなし #CPplus

source: CP+東芝(リンク先は旧モデル)

(武者良太)