珍妙なバットモービルがたくさん登場する『レゴバットマン ザ・ムービー』本編映像

珍妙なバットモービルがたくさん登場する『レゴバットマン ザ・ムービー』本編映像 1

バットカヤックって!?

映画『LEGO ムービー』のスピンオフ的な位置づけのレゴ・アドベンチャー映画『レゴバットマン ザ・ムービー』に登場するバットモービルが一気に明らかとなる本編映像が公開されました。

こちらはio9が取りあげたJoBlo Movie Trailersによる動画。

ディック「バットケイブだ! 信じられない、信じられない、すごすぎる! うわ、バットマンだ!」

バットマン「そうだな、まったく驚きだよ」

ディック「あれ? バットマンはブルース・ウェイン邸の地下室に住んでるの?」

バットマン「ブルース・ウェインがバットマン邸の屋根裏に住んでるんだよ」

ディック「じゃあ一緒に毎日お泊りできるね!」

バットマン「いいや、ダメだ」

ディック・グレイソン(のちのロビン)に早速正体がバレそうになるバットマン。ディックがどうやってここに忍び込んだのかも気になる所。

ディック「バット潜水艦だ!」

バットマン「触るな」

ディック「こっちはバットスペースシャトル!」

バットマン「頼むから触らないで」

ディック「バット飛行船も!」

バットマン「これもダメだ」

ディック「バット列車!」

バットマン「ダメ」

ディック「バットカヤック!」

バットマン「ダメ」

ディック「バットバギー!」

バットマン「ダメ」

ディック「バット……サメ撃退スプレー?」

バットマン「えーっと、これは触ってもいいぞ。役に立たない」

ディック「ありがと、バットマン!」

コミックのシルバーエイジ(1950~60年代を指す)を彷彿とさせる奇妙で面白すぎるバットモービルが大集合した後、オチとして飛び出す1966年版実写『バットマン』ネタ。これはもうバットマンがデカい爆弾を持って右往左往するシーンも再現してくれるかもしれません。

全体的にバットマンを茶化したパロディ的な作りですが、とにかく笑えて、バットマン愛を感じますね。果たして本編ではどんなネタをぶち込んでくるか非常に楽しみです。

映画『レゴバットマン ザ・ムービー』は2017年4月1日(土)より全国公開。

ロボットレゴ楽団がクラフトワークの『Robots』を演奏

©2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC.

image: YouTube
source: io9, YouTube

傭兵ペンギン