ナイキがいつの間にか“ラグジュアリー・ブランド”に!

Business Insider

ナイキがいつの間にか“ラグジュアリー・ブランド”に!

BUSINESS INSIDER JAPANより転載(2月3日公開の記事)

Forbes(フォーブス)誌のランキングによると、2016年、ナイキは世界で最も高級なアパレル・ブランドとしてルイ・ヴィトンを超えた

「消費者が価格の高い商品を買わなくなったわけではない」と、Business Insiderのリテール・アナリストCooper Smith(クーパー・スミス)は昨年5月、Complex語っている。「ライフスタイルとファッションの嗜好が変化しているだけだ」

つまり、消費者は彼らの好きなものに対して大金を支払うことをいとわないのだ。

続きを読む≫

image: Getty/Pablo Cuadra
source: Business Insider, Forbes, COMPLEX, Wikipedia

(執筆:Dennis Green、翻訳:Conyac