世界の不思議を集めよう! 「ムー」認定スマホガチャアプリが登場

世界の不思議を集めよう! 「ムー」認定スマホガチャアプリが登場 1

まさかの公式認定、まさかのガチャゲーです。

オカルト好きにとってはバイブルとして名高い雑誌「ムー」。かつて創刊当時の表紙がコンビニで手に入るという記事もお伝えしましたが、今度はなんとスマホアプリになったのです。

そのアプリこそ「【ムー認定】超都市伝説ガチャiOSAndroid)」。

アプリでこんなにも心踊ったのは久しぶりです。自分の中では「ポケモンGO」、「スーパーマリオラン」以来の衝撃。「ムー」認定のオカルトアプリの登場は、これらに肩を並べる程のスペシャルな事件だったのです。最新のサイエンスやテクノロジーを追い続けている僕達にとっては、「ムー」が追うUFO、UMA、超能力、超常現象、霊体験などの不可思議な体験や研究・アプローチもまたサイエンスの一部。いわば僕達を構成する要素の一部であるとも言えるのです!

…ごめんなさい、さすがに言い過ぎました。

でも、さまざまなロマンが詰まったあの「ムー」が認定したアプリとなれば遊ばないわけにはいきませんよね。

世界の不思議を集めよう! 「ムー」認定スマホガチャアプリが登場 2

アプリは非常にシンプルです。まず時間経過と共にチャージされるオーブをタップして捕獲。オーブ1個につき1回、水晶を回せば、カードが出現! はたしてこれは…?

世界の不思議を集めよう! 「ムー」認定スマホガチャアプリが登場 3

出ました、2012年のUFOの墜落事件です! のっけからムー色全開のカードが出てホクホクですね。なお、出たカードはTwitterやLINEなどで共有することができますよ。

世界の不思議を集めよう! 「ムー」認定スマホガチャアプリが登場 4

オーブが足りないよ!という場合は、時間経過だけでなく、動画広告を閲覧することでも回復します。また、360円で真の力を開放できるフリーパスも手に入り、こちらはなんと無限オーブなのでカード引き放題。月刊ムーが800円なので、すごくオトクに感じますね。

出現したカードはレア度が設定されており、コレクションとしてコンプリートする楽しみや、カードをたくさん引くことでユーザーランクが上がるといった要素も。ユーザーランクが上がることで、特殊効果が解放されるようです。さらにはカードに秘められた謎の暗号なども…!?

と、オカルト好きとしては遊ばないわけにはならない「ムー」公認の都市伝説ガチャとなっています。課金せずとも時間をかければきっとカードもコンプリートできることでしょう。朝起きて回して、昼休みに回して、寝る前にも回して。毎日回して毎日不思議!

ムーっ子のたしなみとしてぜひ。

UFOに関する機密資料、CIAがその一部を公開
フランス「UFO侵入禁止令」で宇宙人と真っ向対決の意を示す

image: 【ムー認定】超都市伝説ガチャ(iOSAndroid
source: 【ムー認定】超都市伝説ガチャ(iOSAndroid), ムー

(小暮ひさのり)