こうして遊ぶのだ。「ニンテンドースイッチ」のプレイスタイルに注目した新プロモーション動画が公開

そうそう、これがSwitch。

据え置き型ゲーム機と携帯ゲーム機の融合をはたした「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」。3月3日の発売日まであと1ヵ月となりましたが、今からあの取外し可能なコントローラー「Joy-Con(ジョイコン)」が、プレイ体験をどのように変えるのか興味津々ですよね。

そんなSwitchの醍醐味である、さまざまなプレイスタイルに注目した新たなプロモーション動画が公開されましたよ!

こちらはNintendo UKが公開した動画。

動画では家のソファーでリラックスしながら「TVモード」で遊ぶ男性が登場。こういうときには握りやすい「Proコントローラー」がいいですね。そして外出時には、Joy-Conをつけた本体をガッツリ掴んでバッグにイン。言うまでもなく、家のテレビでプレイしていたゲームをそのまま外に持ち出せます。これこそNintendo Switchです。

またJoy-Conは「Joy-Con グリップ」に装着し、握りやすいコントローラーとしても利用できます。Proコンを買う前に、まずはこちらを試したいですね。そしてJoy-Conは左右ばらばらに握ることで、モーションセンサーを活かした『1-2-Switch』や、格闘ゲーム『ARMS』でも大活躍!

それ以外に楽しみなのが、友達とのマルチプレイ。Switch本体を持ち寄って「携帯モード」でマルチプレイを楽しんだり、1台のSwitchを「テーブルモード」にしてJoy-Conを分ける遊ぶ、通称おすそ分けプレイが楽しめたりと、いろいろな遊び方が可能です。

そして動画の最後には、任天堂お得意の体感ゲーム特集。『1-2-Switch』でガンマンになりきったり、髭をそったり、牛の乳搾りを楽しんだり…と、ゲーム機の枠を超えたプレイができます。個人的には、やっぱり家でも外でも遊べる柔軟性に一番惹かれるかな〜。

こちらはNintendoが公開した動画。

さらに任天堂は、アメフトの優勝決定戦の「スーパーボウル」向けのCMも公開しています。内容は最初の動画とあまり変わらないのですが、こちらの動画では各タイトルのプレイ画面も盛り込んだ動画になっています。

もちろん『スプラトゥーン2』のようすも! やっぱりNintendo Switchで楽しみなのはこれですよね! 今年の夏に発売予定の同タイトル、発売されればまた1作目のように、ゲーム業界を揺るがすスプラトゥーンフィーバーが起こるのでしょうか…?

もっと読む:
新しい「遊び」のスタイルが見えてきた。ニンテンドースイッチを体験!
グラフィックス性能が低いニンテンドースイッチ、それって問題なの?

image: Nintendo UK - YouTube
source: Nintendo UK - YouTube, Nintendo - YouTube

(塚本直樹)

あわせて読みたい

    powered by CXENSE