『ポケモンGO』バレンタインデー祭り開始!ピンク色のポケモンが見つかりやすく

『ポケモンGO』バレンタインデー祭り開始!ピンク色のポケモンが見つかりやすく

ポケモンGOがお祭り騒ぎ。

アプリのリリースから7カ月たっても、まだまだ絶好調な『ポケモンGO』。新しくバレンタインデーイベントの開始が発表されました!

イベントでは、なんとピクシーやラッキーなどピンクのポケモンがたくさん登場するように! またタマゴからもピィ、ププリン、ムチュールなどのポケモンが多く孵るようになります。ポケモンワールドが一気に華やかになりそうです。

さらに、ルアーモジュールの効果が6時間に延長。ルアーモジュールを設置するときれいな花びらが散るのですが、イベント中は繁華街がピンク色に染まりそうですね!

またポケモンの捕獲やタマゴの孵化、ポケモンの博士への送信でのアメの数が2倍、相棒のポケモンのアメを見つけるスピードも2倍など、育成にも嬉しい特典が。

イベントは日本時間の2月9日朝早くから2月15日までとなっているので、お気に入りのポケモンをガッツリ育ててみてはいかがでしょう。

前回のハロウィンイベントもそうでしたが、こういうイベントがあるとついついアプリを起動したくなってしまいますよね。まだまだ新ポケモンやバトル機能の追加も待っていますし、今年も『ポケモンGO』づくしになりそうな予感ですよ!

Apple Watch用ポケモンGOの使用感レポート。どんなことができる? バッテリーの持ちは?
経済効果20億、宮城県のポケモンGO支援は大成功だぜ!

image: ポケモンGO
source: ポケモンGO

(塚本直樹)

あわせて読みたい

    powered by CXENSE