雪と戦うなら、これ! Amazonで揃えられる「車用」対策グッズ

Buy

雪と戦うなら、これ! Amazonで揃えられる「車用」対策グッズ 1

雪のニュースを頻繁に聞くこの季節、大事な車のために対策グッズを検討しておきたいところ。

そこで、「車用」雪対策グッズをAmazonで探してきました。

凍結防止シート フロントガラスカバー

前が見えなきゃ運転できません。大事なフロントガラスを雪から守るには、Big Ant「フロントガラス凍結防止シート」がおすすめです。

車と「フロントガラスカバー」はゴムで固定させる仕様となっています。ゴム先のフックをタイヤ・ホイールに引っ掛けて車とシートを固定。シートの四隅には風飛び防止用の磁石があり、2重の風飛び防止機能を備えています。

「フロントガラスカバー」はナイロン製で、雪による凍結の他、ホコリや黄砂などによる汚れや、内装の日焼けも防いでくれます。

伸縮式スノーブラシ

車の屋根から雪下ろしをする際、プラスチック製のシャベルなどでは車体に傷がつく恐れがあります。そこで「スノーブラシ」がおすすめです。

伸縮式のスノーブラシは、最短87cm~最長143cmの5段階で調節可能。T字型のヘッド部分は、柄と同じ方向に折りたためるので、車に積んでおいても邪魔になりません。

柄の部分は軽くて丈夫なアルミニウム製。手元のグリップも太めで握りやすく、雪下ろしもはかどります。

雪脱出専用シート

近年、首都圏では突然の大雪になる日がしばしばあります。また、遠出をした先で思わぬ大雪に見舞われた場合、タイヤが雪に埋もれてからでは、チェーンの装着は困難です。

そこで雪脱出専用シート「コンパル雪脱出具スグラ2枚組」の登場。スグラは、普通乗用車が簡単に雪道で脱出するために開発されました。

雪に埋もれたタイヤの下にスグラを潜り込ませ、ゆっくり前進。スグラの上にタイヤが乗れば雪からの脱出は完了です。素材は再生硬質パルプ。軽量かつコンパクトなので、万が一の備えとして車にあると安心でしょう。

image: Amazon
source: Amazon

(藤加祐子)