『スーパーマリオ ラン』にかんたんモード登場。シャボンとタイムが無制限に

『スーパーマリオ ラン』にかんたんモード登場。シャボンとタイムが無制限に

諦めていた人も、再チャレンジ!

みなさん、『スーパーマリオ ラン』やってますか? 僕は黒コインを集めた後に燃え尽きてしまい、最近やってません…。それはさておき、同アプリに初心者にも嬉しい「かんたんモード」が登場しましたよ!

「かんたんモード」ではシャボンとタイムが無制限に! どれだけ穴に落ちても大丈夫ですし、難しいコインもじっくりと攻略できます。ただしコインやカラーコインの数などクリア以外の記録は残らないので、コインのとり方の予習に使うのが良さそうです。

ところでブルームバーグによれば、『スーパーマリオ ラン』のダウンロード数は現時点で7,800万件に達しています。同ゲームは配信開始から4日間で4,000万ダウンロードという記録を達成しており、Android版も3月に配信予定。これからの伸びしろはまだまだありそうです。

ちなみに、同ゲームへの課金率は5%超。これは多いのか、少ないのか…。なんとも判断に悩みますが、一部では課金額が「高すぎる」という声もあるようですね。この辺は、まだ任天堂がスマートフォン向けゲームの課金方法について、模索中な印象を受けます。

なお、任天堂のスマートフォン向けタイトルでは『ファイアーエムブレム ヒーローズ』が2月2日から配信開始の予定! 任天堂のゲームがスマートフォンで当たり前に遊べるのは、なんともうれしいですね!

iPhoneで遊べる『スーパーマリオ ラン』ってどんなゲーム? スマホのマリオを先行体験

image: ThomasDeco / Shutterstock.com
source: Twitter(SuperMarioRun), ブルームバーグ
参考: 任天堂
(塚本直樹)

あわせて読みたい

    powered by CXENSE