トム・クルーズがありとあらゆる映画の中を落下していくフリーフォール動画

トム・クルーズがありとあらゆる映画の中を落下していくフリーフォール動画 1

走るトムあれば落ちるトムあり。

トム・クルーズと言えば、その滑走シーンが有名ですが、落ちるシーンも何気に多いんですよね。中でも映画『バニラスカイ』の夢に止まるか現実に戻るかのシーンで、現実を選択したラストの高層ビルからの飛び降りは印象的でした。あ、ネタバレしちゃった…。

そんなトムの高層ビルからのフリーフォールをYouTuberのDrMachakilさんがアレンジしたようです。果たして地面に叩きつけられる前にトムが見たものはーー? 

動画はDrMachakilより。

決死の大ジャンプなのに、みんなから呆れ顔されてちょっとかわいそう。最後はもちろんグシャッとバッドエンド。『ザ・エージェント』でトムが口ずさむトム・ペティの楽曲『Free Falling』がピッタリで笑っちゃいました。

それにしても飛び降りたら異空間に突入なんて、『バニラスカイ』のエドモンドも予想していなかったことでしょうね。

さて、今年公開の最新作『ザ・マミー』ではどんなトムが見れるのか? 走りのタイム以外にも、叩きつけられたり落ちるトムをカウントしても楽しいかもしれませんね。

アクションヒーローになるための意外な条件とは?|ギズモード・ジャパン

image: YouTube
source: YouTube, Film School Rejects

Beth Elderkin - Gizmodo io9[原文
中川真知子

あわせて読みたい

    powered by CXENSE