Google Mapsのスクリーンショット3,305枚つなげた、世界一安い世界一周旅行

Google Mapsのスクリーンショット3,305枚つなげた、世界一安い世界一周旅行

ちょっくら世界一周してくるか。

世界一周旅行が夢なんてのはよく聞く話。ただね、現実はシビアで、お金も時間もかかるし計画も面倒くさい…。ならば、実現する前に、まずは現代らしくパソコンの前でなんとなーく体験してみればいいんだ! Google Mapsのスクリーンショット3,305枚をつなげ、世界一周旅行をハイパーラプスにしたありがたい動画がありますから。

この世界一お手軽な世界一周旅行動画を制作したのはMatteo Archondisさん。ただし、我々がお手軽に楽しめる動画を作るのは、ぜんぜんお手軽なことじゃありませんでした。

PetaPixelによると、まず地図からスクリーンショットをとるのに丸2日。そこからGoogle Chromeのデベロッパツールを使い、スクリーン上にある邪魔なものを消し、さらにスムーズな画になるようフレームごとにブレ補正。この編集に1週間。とっても手間のかかる作業です。それでも、世界一周は9日間じゃできませんから、得だと言えば得でしょうけれど。

まぁね、世界一周旅行って得とか損って話じゃないのでしょうけれどさ。

最高。宇宙から捉えた地球の1年をタイムラプス動画で
Google Earthのタイムラプスでよくわかる、過去30年の街の発展と自然破壊

image: ideando - YouTube
source: ideando - YouTube, PetaPixel

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文
(そうこ)

あわせて読みたい

    powered by CXENSE