コーヒーが超飲みたくなる、ドラマ『ツイン・ピークス』新シリーズに向けた映像が公開

コーヒーが超飲みたくなる、ドラマ『ツイン・ピークス』新シリーズに向けた映像が公開 1

これ以上のコーヒーCMはない。

シアトルコーヒーの世界進出に向けて仕掛けられた壮大なコーヒーのステマだったのかと疑いたくなるほど、やたらとコーヒーをプッシュしてきたデヴィット・リンチ監督の名作ドラマ『ツイン・ピークス』。

25年(+)の歳月を経て遂に新シリーズが5月21日から放送されるわけですが、これまた視聴者のコーヒー欲を刺激するモカ色の映像が公開されましたよ。

Showtimeがアップしたのは、オリジナルの『ツイン・ピークス』に登場した超うまいコーヒーシーン(たまに例外あり)をまとめた究極のコーヒーステマ動画。

クーパーの「超うまいコーヒー」のセリフを聞くたびに、鼻を伝う芳醇なアロマを想像してこの記事を書き終わったらどこでコーヒーを飲もうか、と美味いコーヒーを出すカフェを検索した筆者。これほどコーヒーの売上に貢献した作品も中々ないですね(『アリー・マイ・ラブ』のコーヒーの正しい楽しみ方シーンも印象的でしたけどね)。

ドラマ『ツイン・ピークス』新シリーズは5月21日から放送開始。今回も視聴のお供に超美味いコーヒーとチェリーパイ、またはドーナツをどうぞ。

し、渋い…! ドラマ『ツイン・ピークス』新シーズンからデイル・クーパーの25年後の姿が公開

image: © 2017 Showtime Networks Inc. and Showtime Digital Inc. All rights reserved. via YouTube
source: YouTube

Germain Lussier - Gizmodo io9[原文]
中川真知子