ついに雨具界にイノベーションが。傘を持ってくれるドローンが開発中

ついに雨具界にイノベーションが。傘を持ってくれるドローンが開発中

両手に大荷物の時は本当にありがたいかも。

雨具ってあんまり進化していない気がするんですよ。世の中には車、飛行機、宇宙ロケット、インターネットなんてものが次々に登場しているのに、雨具は何百年も前から傘とか合羽じゃないですか。

しかし、ついにやって来ましたよ。雨具イノベーションが。

こちらは、栃木県にあるアサヒパワーサービス株式会社が開発中の「free Parasol(フリーパラソル)」という商品。なんと、ドローンが持ってくれるという画期的な傘なんです。

+Styleによると、使い方は簡単。普通に傘を差してスイッチを押すと、free Parasolに搭載されたプロペラ作動。徐々に浮遊し始め、そのうち手を離しても空中浮いた状態になるというのです。移動したい場合は、手持ちのコントロールボタンを押すことで前に進むことができるそうですよ。

ついに雨具界にイノベーションが。傘を持ってくれるドローンが開発中 1

image: +Style

今のところ、バッテリー駆動時間15分、音や風の問題はどうなるのかなど気になる点も多いですが、実現したら、に数百年ぶりのイノベーションが生まれるかもしれません。

大丈夫? 空中で火を噴くドローン、中国で高圧送電線の周囲に飛来運用中

image: +Style
source: +Style
reference: アサヒパワーサービス

(渡邊徹則)