人類最高のおもちゃ決定。美しい景色を華麗に飛ぶジェットパック動画

美しい景色を華麗に空を飛ぶジェットパック動画

鳥? 飛行機? フライングヒューマノイド? 正解はジェットパック!

空飛ぶ車ジェットパック、もう少しでメインストリームになりそうなところまで来ている技術に思えます。もちろんどちらもまだまだ値段が高すぎるし、とても危険なものです。それでもジェットパックで優雅に空を飛ぶ様子を見ると、お金を出して手に入れることのできるものの中では、最高のおもちゃのように思えてきちゃいます。

動画はdevinsupertramp より。

このゴージャスな動画はTyson HendersonとCarter Hoganによって撮影されたもの撮影機材はRED Weapon、GoPro Hero 4、空撮用にカメラを載せて飛ぶドローン3台。ジェットパックはタンク満タン状態から4分しか飛べず、クルーは15飛行分の燃料しか持っていなかったということを考えると、すべてのフライトで確実にいろんなアングルから撮れるようにしたかったようです。

ジェットパックはお値段10万ドル(約1128万円)と気軽に手を出すことはできませんが、コミック・映画の『ロケッティア』が現実になるというのに欲しくならない訳ありませんよね。

小さなキューブになった「GoPro HERO4 Session」レビュー

image by YouTube
source: YouTube via Geekologie, IMDB

Andrew Liszewski - Gizmodo SPLOID[原文
(abcxyz)