Netflixで『デビルマン』の新作アニメが配信決定。衝撃のエンディングが描かれる!?

Netflixで『デビルマン』の新作アニメが配信決定。衝撃のエンディングが描かれる!? 1

あの結末がついに映像で見られる!?

衝撃的な展開と残酷な描写、そして多くの読者にとってトラウマになった結末が時代を超えてなお語り継がれている、永井豪原作のマンガ『デビルマン』。

これまでにもアニメやスピンオフ漫画、ゲーム、小説、OVAなど、さまざまなメディアで描かれてきた不朽の名作ですが、今度はNetflixオリジナル・シリーズ『DEVILMAN crybaby』として、2018年初春に全世界独占配信されることが決定しました。

原作が持つ禍々しさが感じられる、ティザー映像をどうぞ。

こちらはNetflix Japanの動画でした。車のシーンは飛鳥邸の下の道でしょうか?

公式サイトもすでに出来上がっており、永井豪さんから原作者としてのコメントが掲載されていますが、やはり結末を描いてくれるのかどうかが気になっている模様。それに対して、今回のアニメ版を手がける湯浅政明監督は以下のように語っています。

漫画史上最高とも言える衝撃的な展開と壮大なラストシーンにたどり着くため、原作のスピリット、エッセンスを「今やるアニメーション」の形に落とし込む作業に日々悪戦苦闘中です。しかし配信という事で制約も少ないので、限界までやりますよ!

過去に何度も映像化された『デビルマン』ですが、実はどの作品でも、あの結末が描かれることはありませんでした。それがゆえに「完全映像化は不可能」とまで言われてきたのですが……今回の『DEVILMAN crybaby』では、そのシーンに向けて物語を重ねていくようです。

湯浅政明監督の頼もしい言葉からすると実現に期待して良さそうですが、全世界に配信される作品であることを考えると、世界中がショックを受けることになることでしょう。

『DEVILMAN crybaby』は2018年初春、Netflixにて全世界190カ国独占配信。

Netflixで『デビルマン』の新作アニメが配信決定。衝撃のエンディングが描かれる!? 2

Netflixで『デビルマン』の新作アニメが配信決定。衝撃のエンディングが描かれる!? 3
もっと読む
Netflixオリジナルドラマ『アイアン・フィスト』をレビュー
人間とオークの刑事がタッグを組むファンタジー刑事映画『ブライト』予告編
デビッド・フィンチャーによる連続殺人鬼ドラマ『マインドハンター』ティザー予告編

image: (c)Go Nagai-Devilman Crybaby Project
source: YouTube, DEVILMAN crybaby, Netflix

岡本玄介

あわせて読みたい

    powered by CXENSE