ポケモンGO「伝説ポケモン」は年内に追加予定! Nianticジョン・ハンケCEOが語る

  • カテゴリー:
  • News

ポケモンGO「伝説ポケモン」は年内に追加予定! Niantic ジョンハンケCEOが語る

小学生の頃の思い出が蘇る!

ポケモンGOでは今、カントー地方とジョウト地方のポケモンが出現しますが、そのなかで未だに実装されていないのが「伝説ポケモン」。もう、全ポケGOユーザーが待ちわびてますよね…。

ですが、このほどGameSpotが報じた、Wired GermanyによるNiantic(ナイアンティック)のCEO ジョン・ハンケ氏へのインタビューによると、なんと「年内にもポケモンGOに伝説のポケモンが出現予定」なんですって!

インタビューでは「いつ伝説のポケモンが登場するの?」という質問に対し、「ほぼ確実に、追加の(伝説の)ポケモンが年内に登場するだろう」と回答。モンスター名は具体的には明かさなかったものの、伝説・幻ポケモンのミュウツーやミュウ、それにサンダーやファイヤー、フリーザーの登場を非常に強く匂わせたのです!

伝説のポケモンといえば、以前ポケモンGOには「フリーザー」が一部アカウントに登場。しかしその後に削除されてしまいました。このことからも、Nianticは伝説のポケモンの登場を以前から準備していることは間違いありません。

今年2月には『ポケットモンスター 金・銀』のジョウト地方のモンスターが80種類以上追加されるなど、大幅にゲームの幅が広がったポケモンGO。さらに、対人バトルやトレード機能も「いずれリリース」されることが公式に語られています。

ポケモンGOはリリース時の爆発的なヒットからは落ち着きましたが、まだまだ膨大な数のプレーヤーがいます。これで伝説のポケモンがリリースされたら、また世界中で騒動が起きそうな予感です!

ポケモンGO、対人バトル・トレード機能「もうすぐ」? 「サーバーの問題がなければすでに実装していた」 とジョン・ハンケ氏語る

image: kamui29 / Shutterstock.com
source: GameSpot, Wired Germany

(塚本直樹)