ジェットコースター級! カヤックに乗って山を下りてみた

ジェットコースター級! カヤックに乗って山を下りてみた 1

おバカなことって超楽しい!

波打つ激流を果敢に進むカヤックの映像なんかを見てハラハラしたことありますよね? 今回は一味違います。

勇敢な2人の男性、Rush SturgesさんとBen Marrさんが挑戦したのは、なんと森のてっぺんにカヤックを持っていき、排水溝からジェットコースターみたいに滑っちゃおうという、ハラハラというよりギャー!なカヤック体験です。

こちらはGoProが公開した映像。

漕がなくていいんだからパドルいらなくない?と思いますが、よく見るとパドルをうまくつかってカヤックがまっすぐ直滑降できるように調整してます。木とか葉っぱとかバシバシ顔に当たってますけど、超楽しそう。

最後は本来カヤックが使われるべき場所、水にジャバーン! 最高に楽しそうです。こういう乗り方、流行っちゃうかも?

image: YouTube
source: YouTube

Andrew Liszewski - Gizmodo SPLOID[原文
(岩田リョウコ)

あわせて読みたい

    powered by CXENSE