Bluetoothスピーカー内蔵でいろいろ使える、SANSUIブランドの新型レコードプレーヤー「SLP-5000BT」

Bluetoothスピーカー内蔵でいろいろ使える、SANSUIブランドの新型レコードプレーヤー「SLP-5000BT」

1台持っておきたいな。

ドウシシャは、Bluetoothスピーカーを内蔵したSANSUIのレコードプレーヤー「SLP-5000BT」を発売します。

スピーカー付きレコードプレーヤーはいろいろありますが、この製品はBluetooth搭載。スマートフォンなどからBluetoothで音楽を再生することが可能です。つまりレコードプレーヤーとしてだけではなく、Bluetoothスピーカーとしても活躍できるんです。

そのほか、USBメモリも使用可能。USBメモリ内のMP3ファイルを再生できたり、レコードの音源をUSBメモリに録音することもできます。見た目はアナログですが、できることはかなりデジタルです。

SLP-5000BT

スピーカー部は、50mmの和紙素材コーンを採用したステレオスピーカーと、低音を豊かにするパッシブラジエタースピーカーを搭載し、より豊かな音質にこだわっています。

僕がよく行くバーにレコードプレーヤーがあるので、たまにレコード聴かせてもらうんですが、ものすごく音にあたたかみがあって豊かなんですよね。昔はレコードばっかり聴いてましたが、最近はMP3ファイルばかりなので、レコードの音は逆に新鮮に聴こえます。

こういうプレーヤーが1台あると、レコードもスマホの曲も楽しめていいかも。

発売は3月中旬。価格はオープンで、実勢価格は2万5000円ほどです。

レコードもラジオもUSBも。レトロデザインなオールインワンプレーヤー「Superior LP」
PC用スピーカーにアンプ内蔵モニタースピーカーはいかがですか

image: ドウシシャ
source: ドウシシャ

(三浦一紀)

あわせて読みたい

    powered by CXENSE