海中で繰り広げられる、仁義なきタコとカニの戦い。思わぬ結末に言葉がない…

海中で繰り広げられる、仁義なきタコとカニの戦い。思わぬ結末に言葉がない…

そんなバカな…。

数え切れないほどの生物が住む海の中。そこはまさに弱肉強食の世界で、彼らは常に戦いを強いられています。Diggに掲載されている動画にて、今回登場するタコカニも同じ。彼らは自分たちの命を賭して戦っていました。

こちらは、カリフォルニア州モントレーの海中。近くに住むダイバーが偶然撮影した映像です。しなやかな動きで追い詰めるタコと、すんでのところで交わすカニ。息をもつかせぬ攻防は、まさかの結果に終わりました…。

動画を見る限りタコがカニを攻撃しているように見えますが、それもそのはず。今までにもタコカニ捕食する姿は目撃されていました。

ところで、あんなに柔らかいタコが硬いカニを食べるなんて不思議…!と思うかもしれませんが、足の付け根にあるでガリガリとかみ砕いてしまうんです。でも、今回に関しては、思わぬところから別の敵が現れてしまいましたね。本当に、自然は厳しい世界です…。

【閲覧注意】断末魔が聞こえるようだ…巨大なクロコダイルがシマウマの頭部を丸呑み

image: ViralHog - YouTube
source: Digg, ViralHog - YouTube, Porsche Indrisie - YouTube
reference: 南紀和歌山釣太郎 - YouTube

Rhett Jones - Gizmodo US[原文
(渡邊徹則)

あわせて読みたい

    powered by CXENSE