誕生秘話がだいたい判明? 映画『ワンダーウーマン』予告編

誕生秘話がだいたい判明? 映画『ワンダーウーマン』予告編 1

濃厚なザック味

じつはチェロで演奏されていたテーマ曲も人気の、美しく強い女性ヒーローの活躍を描く映画『ワンダーウーマン』の新たな予告編が公開されました。

こちらはWarner Bros. Picturesがアップしたもの。

誕生秘話がだいたい判明? 映画『ワンダーウーマン』予告編 2

ダイアナ「きれい。誰が使うの?」
ヒッポリュタ「手練の中でも最強の者が。ダイアナ、あなたには無理よ」

誕生秘話がだいたい判明? 映画『ワンダーウーマン』予告編 3

ヒッポリュタ「彼女を今までのアマゾンと同じく鍛えるのです。5倍、10倍厳しく」
アンティオペ将軍「絶対に油断をするな。公平な戦いなど存在せぬ」
ヒッポリュタ「あなたを超えるまで。しかし、真実を知られてはなりません。彼女が何者なのかは」

誕生秘話がだいたい判明? 映画『ワンダーウーマン』予告編 4

ヒッポリュタ「気をつけるのですよ、ダイアナ」
ワンダーウーマン「誰も世界を守らないなら、私がやらなければ」

本作は、ダイアナの幼少期からスタートし、いかにして少女がワンダーウーマンになったのかが描かれる、オリジン(誕生秘話)ものとなる模様です。どうやら『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』で披露した腕輪を使ったショックウェーブは、最初は本人すら知らなかったようです。

てっきり銃弾を弾く腕輪の能力なのかと思っていましたが、もしかするとダイアナ自身のパワーなのかもしれません以前の予告編では「ゼウスにより命を授けられた」と語っていましたが、そういうことなのかな……?

誕生秘話がだいたい判明? 映画『ワンダーウーマン』予告編 5

トレバー「陽気な街、ロンドンへようこそ」
ダイアナ「なんとおぞましい」
トレバー「まぁ、人は選ぶね」

誕生秘話がだいたい判明? 映画『ワンダーウーマン』予告編 6

ワンダーウーマン「私はセミシラのダイアナ。ヒッポリュタの娘。正義の名のもとに、貴様の世界への復讐を終わらせる」

予告編第2弾からドイツ軍や謎のマスクをしたヴィラン、ドクター・ポイズンと戦うのはわかっていますが、どう考えても最後に戦う敵は別にいそうな気がしてきます。果たして何が待ち受けているのか……。

作品全体のトーンはだいぶ異なるものの、アクションはかなり『バットマンvsスーパーマン』のザック・スナイダーっぽい雰囲気を感じます。ザックはプロデューサーと原案で参加しているものの、アクションには直接関わっていないようなので、前作でザックが定義したワンダーウーマンの動きをちゃんと継承しているということでしょう。

誕生秘話がだいたい判明? 映画『ワンダーウーマン』予告編 7

トレバー「ダメダメ。剣はしまってくれるかな」
エッタ「その服には合いませんわよ」
トレバー「まったくだ」

アメリカ軍のパイロットであるスティーブ・トレバー(クリス・パイン)を救ったことで、ワンダーウーマンは第一次世界大戦へ参戦するわけですが、トレバーもその秘書のエッタ・キャンディもなかなかコミカルなキャラクターとなりそうです。

暗い戦争を描く作品ではありますが、今までのDCエクステンデッド・ユニバースの映画の中では、最もユーモラスなやり取りのある作品になるのかもしれません。

映画『ワンダーウーマン』は8月25日(金)全国ロードショー。
もっと読む
気づいていましたか? 『バットマン vs スーパーマン』で見られるアレゴリーの数々
映画「バットマン vs スーパーマン」のために描かれたコンセプト・アート集
最強会計士映画がアメコミ化。コミック『ザ・コンサルタント』の日本版を独占公開!

image: (C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNEENTERTAINMENT LLC via YouTube
soruce: YouTube, 映画『ワンダーウーマン』オフィシャルサイト

傭兵ペンギン

あわせて読みたい

    powered by CXENSE