ツルッツルのネオモーフが登場! 映画『エイリアン:コヴェナント』のテレビ用スポット3本が一挙公開

ツルッツルのネオモーフが登場! 映画『エイリアン:コヴェナント』のテレビ用スポット3本が一挙公開 1

ツルリン顔のネオモーフ

映画『エイリアン』シリーズにもつながる、『プロメテウス』の続編『エイリアン・コヴェナント』。先日新ポスターの迫力にド肝を抜かれたばかりですが、今度はテレビ用スポット3本が一挙公開されました。

各々に『Run(逃げろ)』、『Pray(祈れ)』、『Hide(隠れろ)』と別々の単語が表示され、3本のスポット予告編にそれぞれテーマが割り振られているようです。

こちらはJoBlo Movie Trailersの動画でした。

少しでも『エイリアン』シリーズをご存知であれば、3つのテーマがどれもゼノモーフの脅威に対してできる数少ない行動であることはお判りかと思います。いずれにせよ食い殺されることになるのですが……。

スポットの3本目は新しいシーンばかりでしたね。大きな穴(?)の四隅には、背中合わせで人型の座像置かれ、画面手前に立ち並ぶ柱の頂上にも人型の立像があり、まるで古代ローマの彫刻群のよう。

恐怖の表情のまま石化したかのようなエンジニアたちが無数に横たわっているシーンも不気味で、巨大な顔の彫刻群(しかも老人顔)は前作『プロメテウス』でも見覚えがある感じです。

しかしこれらスポット映像の中で何より恐ろしいのは、ネオモーフの顔が出たことでしょうね。あんなツルツルの顔なのに大きな口とギザギザの乱杭歯がガバっと開いたら、隠れるヒマもありません。

映画『エイリアン:コヴナント』は2017年9月に全国公開。

AppleのCM風。映画『エイリアン:コヴェナント』のアンドロイドに迫る特別映像

image: (C)2016 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved via YouTube
source: YouTube

岡本玄介

あわせて読みたい

    powered by CXENSE