「立てたい。」クラムシェルへの憧れ、意外とお安く実現できそうです

「立てたい。」クラムシェルへの憧れ、意外とお安く実現できそうです

マイMacBookを立てたい

こういったニーズは少なからずあると思います。MacBookシリーズでは、液晶を閉じつつ外部モニタに接続して使う「クラムシェルモード」があり、ひとつのスタイルとして人気。そういったクラムシェルモードで使ってみようかなと考え始めると欲しくなるのがスタンドです。

タブレットスタンドでも良いのかもしれません。でも、せっかくだったら格好良くスタイリッシュにMacBookをクラムシェリングしたいと思うのが人のサガ。探すと海外製でかっこいいクラムシェルスタンドがあるのですが、やっぱりちょっとお高めだったりするんですよね。

MacBookを立てたい。という欲求だけにその値段は…って。

「立てたい。」クラムシェルへの憧れ、意外とお安く実現できそうです2

image: サンワサプライ

でも立てたい。なんとしても立てたい。でも安く。そしてかっこよく。

そんなニーズにねじ込んできたのがサンワサプライから発売された「ノートパソコンクラムシェルスタンド」。MacBookとも相性の良さそうなアルミ製でお値段3,280円。これなら気軽に手が出せそう。

サイズは2種類のアタッチメントを交換することで、MacBook Air 13インチなど〜MacBook Pro 13/15インチなどに対応できます。MacBookシリーズ以外にも、サイズさえ合えばWindowsラップトップとかでも利用できますよね、きっと。

効率的にはモニタとラップトップは2画面で操作したほうが効率は上がりそうな気もするけど、クラムシェルにはデスクを省スペースに利用できるというメリットもあります。この辺は作業スペースとのご相談ですね〜。

僕もいつか立てたい

立てたい。

新型MacBook ProにAppleファンが感じる不満まとめ。付録:過去に遡る男のMBPレビュー

top image: サンワサプライ
source: サンワサプライ

(小暮ひさのり)