悪ガキ4人組が見つけた食人鬼が学校を恐怖のどん底に! 台湾ホラー映画『報告老師!怪怪怪怪物』予告編

悪ガキ4人組が見つけた食人鬼が学校を恐怖のどん底に! 台湾ホラー映画『報告老師!怪怪怪怪物』予告編 1

誰是怪物(モンスターとは誰のことなのか?)

台湾の著作家で、映画『あの頃、君を追いかけた』のギデンズ・コー監督が送るホラー映画『報告老師!怪怪怪怪物』の予告編が公開されました。

グロさはあまりありませんが、大量の鮮血が飛び散るシーンがあるので、閲覧注意でどうぞ。

こちらはNew Trailer Buzzの動画でした。

高校で陰惨なイジメを受ける側の少年と、する側の級友たち。そしてそんな彼らが空き巣に入った先で見た食人鬼たち。どういう経緯か、それらが学校に押しかけ、教室や送迎バスといった密室空間を血まみれの地獄絵図にしてしまいす。

本作がフォーカスしているのは人間の本性と社会現象だそうです。それを学校が持つ独特な空間を鍋にして、ホラー/スリラー仕立ての味付けにしたユニークな作品となっています。『バトルロイヤル』や、湊かなえ原作の映画『告白』などがお好きな方は楽しめるかもしれませんね。

公式facebookページの投稿では、あらすじの一部がこう記されています。

4人の少年たちが食人鬼のルーツや弱点を探るべく、毎日放課後にあの場所を訪れ、次第に友情を深めていく。

キャッチフレーズの「誰是怪物」と合わせて考えると……学校が地獄と化したのは、4人が飼いならした食人鬼を解き放ったからなのかもしれません。

台湾での公開は7月28日。日本での公開に期待したいですね。

バイオレンスで立ち向かう。韓国産ゾンビ映画「釜山行き」の新予告編

image: YouTube
source: YouTube, facebook

岡本玄介