Netflix、とうとうWindows 10アプリでのオフライン再生に対応!

Netflix、とうとうWindows 10アプリでのオフライン再生に対応!

もはや隙なし状態?

動画配信サービスの先陣を切って進むNetflix。2016年11月にはAndroidおよびiOS向けにダウンロード機能を追加し便利になったな〜と思っていたら、なんとWindows 10アプリ向けにダウンロード機能が追加されているじゃないですか!

Netflixの公式サイトによると、この機能はブラウザではなくWindows 10向けのNetflixアプリで利用可能。そしてトップの画像のようにダウンロード機能の追加のアナウンスが表示され、一部の動画がダウンロードできます。すべての動画がダウンロード再生に対応しているわけではありませんが、それでもこのメリットは計り知れません。飛行機のなか、大きい画面のパソコンとNetflix動画でいくらでも時間が潰せますね〜。

Netflix Windows オフライン再生

「さあ試してみるか!」と私もアプリを起動してみたのですが、当初ダウンロード機能は利用できず。しかしアプリを最新版にアップデートすることで、無事にダウンロード機能が利用できました。

ますます便利になるNetflixですが、今のところmacOS向けのダウンロード機能に関するアナウンスはなし。こちらもぜひ早めによろしくお願いします!

Netflixにダウンロード機能が追加! 家でも電車でも職場でも動画三昧できるぞ

image: 塚本直樹
source: Netflix, Netflix Japan - Twitter

(塚本直樹)

あわせて読みたい

    powered by CXENSE