EA最新作『Star Wars: Battlefront II』のトレーラーがリーク。『最後のジェダイ』と関係する内容かも?

EA最新作『Star Wars: Battlefront II』のトレーラーがリーク。『最後のジェダイ』と関係する内容かも? 1

まるで映画の中にいるかのような映像が話題となった2015年のゲーム『Star Wars バトルフロント』。その待望の続編『Star Wars: Battlefront II』のトレーラーがリークされました。その内容は2019年に公開予定の映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』とも関係するようです。

動画はTheSpicinbergより。

前作はストーリーのあるシングルプレイがないことで批判を浴びていましたが、このトレーラーを見る限りでは今作はシングルプレイにも力が入れられているよう。第2デス・スターが破壊されて以降「本当の戦争が始まった」とのセリフ。どうやらシングルプレイストーリーの主人公は帝国軍のパイロットのようです。

トレーラーに登場するロケーションを見ても、エンドア、スターキラーベース、ホス、タコダナ、帝国軍ハンガー内部、宇宙…など、初代三部作はもちろんのこと、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に登場した新たなロケーションも登場しています。なかでも気になるのは、『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』でクワイ=ガン・ジンとオビ=ワンらがダース・モールと死闘を繰り広げたナブーの発電施設内と思しき場所でダース・モールとヨーダが戦おうとしている映像。そして動画最後には「予約して『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のヒーローたちをゲットしよう」と書かれています。レイとカイロ・レンは写っているものの、レイは『フォースの覚醒』の時の衣装のままのようですし、この映像には『最後のジェダイ』関連のものは写っていないと考えてもいいかもしれません。

ヨーダは『最後のジェダイ』に登場するという噂もありますが、霊体では無いようですし、ヨーダとともに登場するダース・モールも上半身と下半身がつながっているよう(『ファントム・メナス』で胴体が切られたものの生存しており、後にクモ状の義足や2本足の義足を付けている)なので、彼らの登場はただ映画には存在しない「もし彼らが戦っていたら…」というファンの欲望を叶えるような戦いもできるというアピールかもしれません。

前作ではゲーム販売後にDLCとして『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』に登場する惑星やキャラクターが追加されましたが、もしかしたら今回も『最後のジェダイ』の公開に合わせてコンテンツがリリースされるのかもしれませんね。いずれにせよ、もうじき行なわれるスター・ウォーズの祭典Star Wars Celebrationで詳細が明らかになることでしょう。

『Star Wars: Battlefront II』は今年の秋に発売、リーク映像はPS4版のものとなっていますが、PCとXbox One向けにも販売予定です。

どうなる『エピソード9』以降のスター・ウォーズ? ディズニーは15年先まで計画中

image: © & ™ 2017 Lucasfilm Ltd. All rights reserved. Underlying technology and game design © EA. All rights reserved., Vimeo
source: Vimeo

abcxyz

あわせて読みたい

    powered by CXENSE