ウェディングドレスにロブスター? Uberの変わった忘れ物たち

ウェディングドレスにロブスター? Uberの変わった忘れ物たち

つい! うっかり!

忘れ物ってのはなくなりませんね。減らす努力はできても、忘れ物しなくなるってのはねぇ。忘れ物しない人は、きっと生まれつきしないのではないでしょうか? うっかり者ってのは、忘れ物しないように注意することをうっかり忘れちゃうんだもんね!

さて忘れ物が多い場所と言えばタクシーですが、配車サービスのUberにだって忘れ物はあります。Uberがブログでまとめた忘れ物事情、何がどうなってそんなのも忘れたのさ!?

Uberで最も多い忘れ物トップ10
1: 携帯電話
2: 指輪
3: 鍵
4: 財布
5: 眼鏡
6: ハンドバッグ
7: 免許証/IDカード
8: 手袋
9: 充電器
10: サングラス

2016年で忘れ物の最も多かった日
(忘れ物の問い合わせが多かった日)
1: 10月30日
2: 12月11日
3: 12月18日
4: 12月4日
5: 11月20日

これはわかりますね、いかにも忘れそうなものばかり。また忘れ物が多い日が、ハロウィンやクリスマスなど、イベント前後やホリデーシーズンなのも納得。しかし、同ブログで「Uberで最もユニークな忘れ物トップ50」に挙げられているものにはビックリします。いくつか紹介すると…。

Uberで最もユニークな忘れ物
・ロブスター
・婚約指輪
・レーザー装置
・ビリヤードのキュー
・スモークマシン
・ウェディングドレス
・防弾チョッキ
・ローズ・クォーツ
・妖精の切り抜き

パワーストーンを忘れるようじゃ、秘められた美しさも輝かないし恋も叶わないでしょう。そしてウェディングドレスと婚約指輪、レーザー装置とスモークマシン…みごとに揃っちゃいました。…あと、妖精の切り抜きってのは何さ?

Uberのブログでは、ここにあげた以外にも、アメリカで最も忘れ物の多い都市や、忘れ物報告が多い曜日などもランキングされています。他の曜日と比べて急増する忘れ物として、日曜日はウェディングドレスが多いんですって。式が終り疲れ果てたカップル、車内に置き去りにされるドレス…。土曜、日曜日が結婚式の花嫁さん、お気をつけ下さい。

Uber五箇条:これヤったら出禁

image: Sergiy Zavgorodny / Shutterstock.com
source: Uber

(そうこ)