もしダース・ベイダーのスピンオフ映画が作られたら?

もしダース・ベイダーのスピンオフ映画が作られたら? 1

映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』から始まったスター・ウォーズ・ユニバースのスピンオフシリーズ。次のスピンオフはハン・ソロの若き日を描いたものと決まっていますし、以前は賞金稼ぎボバ・フェットが主人公のスピンオフも考えられていました。でもファンならやっぱり、シスの暗黒卿の活躍をもう一度銀幕で観たい!

そんな思いを持ったファンが勝手に『ベイダー:スター・ウォーズ・ストーリー』の予告編を作っちゃいました。

動画はFlamingoIslandより。

フォースにバランスをもたらす選ばれし者、アナキン・スカイウォーカー。アナキンが、怒り、傷つき、ダークサイドに落ち、ダース・ベイダーへと変貌を遂げたのが『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』でした。しかしそれ以降『ローグ・ワン』までの間、ベイダーがどうしていたのかはまだ公式実写作品としては描かれていませんよね。ベイダーが銀河中に散らばっているはずのジェダイ達を、パルパティーン皇帝が下したオーダー66を受けて抹殺していった下りは是非とも見てみたいものです。

フォースを使ってホラー映画みたく呪い殺したり、アクション映画のようにトルーパーの大群を率いて戦ったり、それとも目標を達成するために全てを破壊し、執拗に追い詰めるのか…。考えるだけでも楽しいですが、どうせなら本当にDisneyに作ってもらいたいですね。

Disneyは今年公開の『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』、そして来年のハン・ソロのスピンオフの後にもまだまだスター・ウォーズ・シリーズを続けていくつもりなのは確かなようで、最近「次の15年間のスター・ウォーズの物語はどうなるのか」について話し合いを始めたようです。もしかしたら『ベイダー:スター・ウォーズ・ストーリー』もあながち夢じゃないかも?

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のラストと『新たなる希望』の冒頭をシームレスにつなげた結果、やっぱりたぎる内容に

image: YouTube
source: YouTube

abcxyz

あわせて読みたい

    powered by CXENSE