映画『エイリアン:コヴェナント』の超ハイクオリティーなパラパラ漫画

映画『エイリアン:コヴェナント』の超ハイクオリティーなパラパラ漫画 1
image: saggyarmpit/YouTube

教科書の落描きどころのレベルではありません。

映画『エイリアン』の前日譚にして『プロメテウス』の続編『エイリアン:コヴェナント』をパラパラ漫画にしたファンメイド・トレーラーが登場しました。

自由な発想に思わず目からウロコが落ちること間違いなし!

video: saggyarmpit/YouTube

一枚一枚をパラパラめくるのではなく、必要な部分のみが追加されていくのは斬新ですよね。いつの間にか白黒反転することで、闇の中で怪しく光るゼノモーフを秀逸な手法で描写しています。

アーティストのTehさんによるこの動画は、白背景の絵はコピー用紙にインクで描き、黒背景の絵はiPad用お絵かきアプリProcreateを使用してから出力し、最後にすべてをAdobe Premiereで編集したとのことです。

それがたった23秒の動画だったとしても、構想や演出を考えてから膨大な量を描き、コマ撮り撮影をするのはさぞや骨の折れる作業でしょうね。Tehさんの次回作にも期待したいところです。

映画『エイリアン:コヴナント』は2017年9月15日(金)に全国公開。

映画『エイリアン:コヴェナント』の舞台裏映像。3Dプリンターが大活躍

image: saggyarmpit/YouTube
source: saggyarmpit/YouTube

岡本玄介

あわせて読みたい

    powered by CXENSE