斬新なデザインの『エイリアン』スニーカーが2種類登場。今度はサイズでがっかりしない?

斬新なデザインの『エイリアン』スニーカーが2種類登場。今度はサイズでがっかりしない? 1

まさかパワーローダーを靴にするなんて!

去る4月26日は、惑星LV-426にちなんだ『エイリアン』の日でした。『エイリアン』に直接つながるとされる映画『エイリアン:コヴェナント』の公開が控えていることもあり、ロサンゼルスで開催されたイベントは大いに盛り上がったようです。

撮影裏映像短編映像が公開された他、出演者によるディスカッションが行われたり、『エイリアン』シリーズにちなんだグッズが発表されたりしました。

中でも注目を浴びたのが、Reebokの「エイリアン・ストンパー ファイナルバトル パック」。『エイリアン2』のラストで繰り広げられたパワーローダー・リプリークイーン・エイリアンのバトルをイメージしたスニーカーのセットです。

Reebokは2016年にも『エイリアン』とコラボし、劇中でリプリーが履いていたReebokのハイカット・スニーカーを限定で発売しています。

その際、カテゴリーが男性用になっていたり、サイズが26センチから30センチとかなり大きめだったりしたことから、女性キャラクターが履いていた靴であるにも関わらず、アメリカ国内では男性用として販売されたのではないか?と議論になりました。

「ファイナル・バトルパック」はその反省を踏まえてなのか、ユニセックスを強調。これで女性も問題なく履けそうです。

以下のFanboyNationDogotastic‏のツイートより、「エイリアン・ストンパー ファイナルバトル パック」の姿をご覧ください。

靴箱にちょこんと収まるストンパーたちからは戦いの前の静けさが感じられます。

パワーローダーにインスパイアされた靴なんて、後にも先にもなさそうですが、警告カラーのド派手な黄色を履きこなすのは、ファッションセンスが問われそうです。

ゼノモーフ・モデルはマットなパワーローダー・モデルとは異なり、テカっています。面ファスナーの部分はクイーン・エイリアンの頭部のストリームライン光沢を再現しているのでしょうか?

そして、もったいなさすぎてきっと捨てられない公式の靴箱にはウェイランド湯谷の文字が見えます。

最後にReebokが公開した、この靴で表現したファイナルバトルのクレイ・アニメーションをどうぞ。

有名なリプリーの名台詞、“Get away from her, you Bitch!”とともに登場するパワーローダー・モデルさん。子ども用の光るスニーカーのように、ストンプしたらこのセリフが流れる仕様になっていたら面白い気もします。まぁ、うるさくて普段使いはできないかもしれませんが……。

image: Reebok via Gizmodo io9
source: HypeBeast, YouTube via Gizmodo io9, Twitter12

中川真知子