なんでも楽器化マシン「Mogees」がちょっとだけお買い得なので、この機会にいかが?

Buy

なんでも楽器化マシン「Mogees」がちょっとだけお買い得なので、この機会にいかが? 1

机ドラムがはかどります。

ちょうど一年ほど前に発売され、話題となった「Mogees(モジーズ)」を覚えていますか?

これはくっつけたものをなんでも楽器にするガジェットで、アイディア次第で机をドラムに、コップをビブラフォンに、トランクケースをSEマシンに変えるなんてことができます。

こちらはMogeesが公開しているデモ映像。

iOSで音色を変更できるので、スケールや和音を意識すれば打楽器系だけでなく、エモなアンサンブルの構築も可能です。例えばギターのボディにくっつけて、ボディヒットでEが鳴るようにすればユニークな通奏低音としても使えそう。

こちらの映像はMazda UKによるもの。Mazda AXELA(マツダ3)とMogeesによるコラボPVとなっています。これだけバンバン車を叩く機会はそうそうないと思われますが、愛車で同じことをやってみるのも一興?

発売以来、ネットやテレビなどでも取り上げられていた「Mogees」ですが、Amazonでは定価の1万5800円より少しばかりお安く販売されているようです。けっこうなポイントも付くので、値段的な部分で足踏みしていた方はこの機会にどうでしょうか。DJの飛び道具としても面白いと思います。タンテ叩いてボォーンみたいな(あぶない)。

以下の販売価格は執筆時のもので、変更の可能性があります。くわしくは販売ページでご確認ください。

Mogees MOGEES
Mogees MOGEES

14,928円

購入

image: Amazon
source: Mogees, Amazon, YouTube123

ヤマダユウス型