たためるランタン「suaoki 3WAY高輝度LEDランタン」が明かりや充電をスマートに提供します

Buy

たためるランタン「suaoki 3WAY高輝度LEDランタン」が明かりや充電をスマートに提供します 1

こういうの一つあれば、のイイところを攻めてます。

災害時やアウトドアの照明として心強いのが、ソーラーランタン。オシャレなものから高輝度なものまで数多く発売されていますが、「suaoki 3WAY高輝度LEDランタン」はちょうちんのように折りたためるのが特徴です。

吊り下げれば従来のランタンのように、折りたたんで手持ちサイズにすれば懐中電灯のようにも使えます。折りたたんだ時のサイズは直径8.5cm×高さ4.5cmで、リュックのサイドポケットにも入りそうなポータブルさです。ランタンなのにかさばらないというのはうれしいところです。

じゃばらギミックに隠れがちですが、実はこう見えてかなり多機能。ソーラーパネル搭載に加え、モバイルバッテリーなどからマイクロUSB経由で充電が可能ですし、逆にランタン自体をモバイルバッテリーとしてUSB経由でスマホなどへ給電することも可能です。いわゆるソーラーモバイルバッテリー化ですね。

3WAYの名の通り、発光モードは3段階切り替え。エコモードなら最大約10時間連続点灯します。災害時の照明役はもちろん、アウトドアではスマホやUSB駆動のスピーカーへ給電するなど、この手のアイテムがハマるシーンは多いと思います。カラーはオレンジとグリーンの2色です。

以下の表示価格は執筆現在のもののため、変更の可能性があります。詳しくは販売ページでご確認ください。カラーの選択もできます。

image: Amazon
source: Amazon

ヤマダユウス型

あわせて読みたい

    powered by CXENSE