スケルトン!「透明なGalaxy S8」を自作してみた

スケルトン!「透明なGalaxy S8」を自作してみた

おお、これはカッコイイ!

いよいよ世界各国で販売(日本は未発売)が開始された、Samsung(サムスン)の新型スマートフォン「Galaxy S8」。今のところ評価はかなり高く、あの画面が上下にまで広がったディスプレイは、やっぱりカッコイイです。そしてそんなGalaxy S8をさらにカッコよくすべく、背面プレートを透明にする改造動画が公開されました。

Galaxy S8はそもそも背面プレートが外せない仕様なので、JerryRigEverythingが公開した今回の改造は「保証範囲外」のものとなります。さらに動画では薬品で塗装を剥がし、フィルムを力ずくで除去し…と、かなりの重改造。これはかなりの覚悟がないと、真似してはいけませんね。

しかしそのような苦労のかいあってか、見てください、動画4:02ごろの美しいGalaxy S8を! 透明な背面プレートは、まるで往年の携帯ゲーム機「ゲームボーイカラー」のようです。しかも、きちんと動作するというのだからオドロキ。こんなカッコイイGalaxy S8が売っていたら、iPhone派の僕も思わず衝動買いしてしまうかもしれません…。

Galaxy S8 9つの特徴まとめ
Galaxy S8 レビュー:フラッグシップに相応しい、今手に入る一番美しいスマートフォン

image: JerryRigEverything - YouTube
source: JerryRigEverything - YouTube

(塚本直樹)