映画『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』撮影時に撮られたメインキャストたちのレア写真

映画『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』撮影時に撮られたメインキャストたちのレア写真 1

image: ©2017 & ™ Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved from 映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』

『スター・ウォーズ』旧三部作の最後を飾った1983年の映画『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』。その当時の主要キャストたちが写された貴重な写真がFacebookで公開されています。

GeekTyrantが取り上げたこれらの写真は、Brian Griffinによって『ジェダイの帰還』の広報写真として撮影されたもので、ルーク・スカイウォーカー役でおなじみ、マーク・ハミルのファンページIt's Mark Hamillで公開されたもの。

こちらはハン・ソロとチューバッカ。ホルスターが右にあるのにブラスターを左手で構えているのが不思議ですけど。どれも主人公たちを全面に、シンプルな背景幕に写る光と影、カッコイイですね。

昨年この世を去ったキャリー・フィッシャー演じるレイア姫の姿も。なんだかちょっと『ライオンキング』を思い出すような立ち姿。

なおこれらの写真の撮影者の名前についてはIt's Mark Hamillの中の人も知らなかったようで、撮影者の「友達の友達」だというJamie Benningによってコメント欄でその名前が判明したとのこと。このように広報用に取られた写真やスチル写真の中にも、ジョージ・ルーカスが気に入らなかったためにあまり一般に知られていないものがままあるようです。もしかしたら今後も旧三部作から日の目を見ていないショットが公開されたりとかもするかもしれませんね。

キャリー・フィッシャーの遺作ともなる最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の広報写真もそろそろ出てこないかなー。

『スター・ウォーズ』の正史で見られる全死亡シーンまとめ(名前のあるキャラのみ)

top image: ©2017 & ™ Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved from 映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』
image: Facebook
source: GeekTyrant, Facebook

abcxyz

あわせて読みたい

    powered by CXENSE