ロック様の歴史をとくと味わえ! ドウェイン・ジョンソンの進化の変遷

ロック様の歴史をとくと味わえ! ドウェイン・ジョンソンの進化の変遷 1

If ya smeeeellllll!!!

シリーズ最新作『ワイルド・スピード ICE BREAK』での対潜水艦アクションも圧巻な我らが筋王(キング)ザ・ロックことドウェイン・ジョンソン

WWEスーパースターとしても、俳優としても頂点を極めた、彼の華々しいキャリアの軌跡を一気にまとめた動画が公開されています。

こちらはBurger Fictionの動画。

俳優としてのレベルが上がっていくにつれて、筋肉が肉厚になっていくところも注目のポイント。

彼の俳優としてのキャリアを語る上で欠かせないのは、やはり2011年の『ワイルド・スピード MEGA MAX』。そこからハリウッドの生ける精力剤として、シリーズ作品に途中から緊急参戦しながらガツンと元気づけ、人気とその実績を不動のものとしていきました。

また、近年ではアクション映画だけでなく、極限の脳筋バカを見せた犯罪コメディ『ペイン&ゲイン』や、声優としての技量と歌声までも披露したミュージカル・アニメ『モアナと伝説の海』、アクションを封印し演技力で勝負するスポーツ人間ドラマ『ボーラーズ』(こちらはHuluにて配信中で、ロック様ファンじゃなくても必見の名作)など多彩な作品に出演し、さらなる人気を獲得しています。

しかし、こうして振り返って見るとコメディ、声優、ドラマにいきなりの抜擢&大ヒットではなく、それまでの作品で(ヒットや評価にはつながらなかったものもあれど)着実に経験を積んでいることがわかるはず。もちろんプロレスラーとしてもすごいキャリアを積んでいますが、彼の俳優としてのキャリアの軌跡も実に興味深いです。

今後も『ベイウォッチ』や『ジュマンジ』のリブート、そしてDCコミックスの『シャザム』など、楽しみな作品が控えており、これからも目が離せない俳優です。

image: YouTube
source: YouTube

傭兵ペンギン