ビジュアル的に勝ち!ウェアラブルの波はまつ毛にまで!

ビジュアル的に勝ち!ウェアラブルの波はまつ毛にまで!
Image: Kickstarter

目元くっきり!

過去ギズモード・ジャパンで、暗闇でネオンのように光る特殊な髪のカラーリング「Kenra Color Creative Neon」を紹介しましたね。暗闇の中でもギラギラ光ってナイトクラブで目立つこと間違いなしです。そんなカラーリングと良いタッグを組めそうな新製品がKickstarterに登場しましたよ! それが、この光るつけまつ毛「f.lashes」。

f.lashes
Image: Kickstarter

「そうですよ? まつ毛がピカピカ光るんですけど、何か?」ばりの威圧感を放つこのウェアラブルデバイスは、体の動きを感知して5パターンの異なる光を発します。左右交互に点滅したり、瞬きしているみたいに高速で点滅したりと、なんかとにかくビジュアルが凄い。

Video: The Future Today/YouTube

ちなみにf.lashesを開発元の架空の辞書で引くと...

f.lashes/fuh-lashes/ [名詞]

1.娯楽とまつ毛を融合させた製品
2.踊ったり飛び跳ねたりしたときの体や頭の振動に即座に反応する、軽量のLEDまつ毛

だそうです。「LEDまつ毛」という言葉、カッコいいですね。

このつけまつ毛単体では動かないので、利用するためにはマザーボードむき出しのコントローラーを後頭部あたりにクリップで取り付ける必要があります。一般的なウェアラブルデバイスと違ってスマホなどと連携して操作というわけではないので注意。ガチャっと貼り付ける様はまるでバイオハッカーみたいでなんか興奮します。後ろからのビジュアルも勝ち!

まつ毛そのものは防水で、ボタン電池を使って4、5時間の連続稼働が可能。一次会を終え、0時頃に気合いを入れるために目薬をさして、クラブへレッツゴーなんて使い方にもバッチリ対応しているわけですね。

Kickstarterでは目標金額を獲得しているようなので、あとは商品化を待つだけです。そのうちこのLEDまつ毛とネオンカラーリングを合わせた、髪の毛ギラギラ、目元くっきりみたいなダンサーをクラブで見かける日もそう遠くはないのかも?

摩訶不思議。暗闇で光る特殊なカラーリング

Image: Kickstarter
Source: Kickstarter, YouTube

(Doga)

あわせて読みたい

    powered by CXENSE