つ、つ、ついにiPhoneのカメラアプリがQRコード読み取りに対応するみたい #WWDC17 1
Screenshot: Dayton Lowell/Twitter

おそいよ!

って、みんな思ってるだろうけど(もちろん僕も)、どうやら次期iOS 11では標準のカメラアプリにQRコード読み取り機能が加わるようですよ。

Dayton Lowellさんのツイートでは、iOS 11のベータ版でWi-Fi接続用のQRコード読み取りを行なっている様子が確認できます。

これまではサードパーティ製アプリに頼っていただけに、この機能追加は嬉しいですね。なお、PhoneArenaによると、カメラ設定でQRコード読み取りのオン・オフが切り替えられるようですよ。

標準で備わってるならそれに越したことはありません。iOS 11パブリックベータ版をインストールしたあかつきには、いくつかのQRコードアプリを葬り去ろうと思います。今まで本当にありがとう。

派手な新製品だけじゃない! WWDC 2017の嬉しい小アップデート5選

Image: Twitter
Source: Twitter, PhoneArena

(小暮ひさのり)

あわせて読みたい

    powered by CXENSE