映画『第9地区』監督の新プロジェクト「Oats Studios」最新予告編。シガニー・ウィーヴァーが登場

映画『第9地区』監督の新プロジェクト「Oats Studios」最新予告編。シガニー・ウィーヴァーが登場 1
Image: Oats Studios/YouTube

シガニー・ウィーヴァー×ニール・ブロムカンプ監督の『エイリアン5』は陽の目を見ることがなさそうですが、ブロムカンプ監督の新プロジェクト「Oats Studios」による『エイリアン』っぽいSF作品『Oats Volume.1』ならあとちょっとで公開です。

先日公開された映像に続いて、今回も気になるシーン満載の予告編が公開されました。早速お楽しみください。

Video: Oats Studios/YouTube

エイリアンとインビジブル、『Halo』に『テキチェ』インスパイアのクッキングショーーー? 

地球侵略を目論むエイリアンと人類の果てしない戦いを描いた作品のはずなんですが、この予告編を見ると頭の中が疑問符だらけになってしまいました。一体どんな内容なんでしょう。

この『Oats Volume.1』は「実験的作品」と言われていますが、それは本作の公開スタイルにもあります。

というのも20分尺のショートフィルム3本をYouTubeで無料公開すると同時に、有料でもストリーム公開するんです。有料のほうにはコンセプトアート3DモデルVFXコンテンツをはじめとする特典が付いてきます。

ブロムカンプ監督のビジュアルやVFXには定評があるので、こうした特典をじっくり解析したい人は多いでしょう。このような方法はブロムカンプ監督作に限らず、増えてきそうですね。

ブロムカンプ監督の新プロジェクト「Oats Studios」によるショート第一弾『Oats Volume.1』のリリースは6月21日です。

映画『第9地区』の監督による新作短編『Oats Volume.1』の映像が公開。トカゲエイリアンやゾンビが地球を襲う?

Image: Oats Studios/YouTube
Source: Oats Studios/YouTube

Germain Lussier - Gizmodo io9[原文
中川真知子

あわせて読みたい

    powered by CXENSE