WWDCは今晩!今年もやります #ギズモードビンゴ
Image: ギズモード・ジャパン

追記・更新(6月9日 17:20):

ビンゴが…出たぞー!

Apple(アップル)の開発者会議「WWDC 2017」、盛り上がりましたね。いつものiOS 11や新macOS「High Sierra(ハイ・シエラ)」はもちろんのこと、iPad ProMacBook/Air/Proのアップデート、「iMac Pro」に「HomePod」…と今年はハードウェアが盛りだくさんでした。

そして、ビンゴも。昨年は「ノービンゴ」というまさかの悲しい結果に終わったわけですが、今年は見事、ビンゴさせることができましたよ。

ギズモードビンゴ
Image: ギズモード・ジャパン

揃ったのはA列。「iOS 11(発表されました)」「グラフ(スペックの比較などで出ましたね)」「Siriスピーカー(見事、HomePodがお披露目されました)」「クレイグ・フェデリギ第2ボタン(開いてました)」「iPad Pro(発表されました!)」、5つ揃ってビンゴです。

A列を予想し正解した方は33名でした。ご応募いただき、一緒に発表会を楽しんでくださったみなさん、ありがとうございました! 当選した10名の方には、ギズモード・ジャパン特製タオルとステッカーをお送りいたします。

キーノートを見逃した方は、Appleのウェブサイトで振り返り視聴できますよ。では次回の#ギズモードビンゴもお楽しみに。

***

いよいよ今晩、6月6日午前2時(日本時間)から始まるApple(アップル)の開発者向けイベント「WWDC 2017」。飛び交う噂から、ギズモード・ジャパンではさまざまな予想をしてきました。

ギズモード的WWDC予想:
Siriスピーカーが発表される確率は50%! フォルムは判明していないが、ディスプレイはナシ
iMacの登場確率は50%、MacBook Proは30%! ただしキーノートでは発表されない
新型iPad Proが発表される確率は65%! 発表の可能性が一番高いハードウェア

はたして何が出るのか? 出ないのか? はたまた、初代iPhone発売から10年を控えた今年のWWDCで、サプライズ「One more thing」はあるのか…? 今晩のキーノート、どんな発表になるのかギズと一緒にビンゴで予想しませんか?

***

ルールは簡単! まずトップ画像のビンゴシートから、当たりそうだなと思う列を予想します。

WWDCは今晩!今年もやります #ギズモードビンゴ2
Image: ギズモード・ジャパン

当たるパターンは12種類「A〜L」で表しているので、そちらから1つアルファベットを選び、Twitterでハッシュタグ#ギズモードビンゴ」をつけてツイートするだけ! 予想は6月6日午前1時30分まで受け付けています。

当選した方とのやり取りはDMで行ないますので、ギズモード公式Twitterのフォローをお願いします。

WWDCは今晩!今年もやります #ギズモードビンゴ3
Screenshot: ギズモード・ジャパン/Twitter
こんな感じ

ビンゴが当たった方の中から抽選で10名にギズモード・ジャパン特製タオルとステッカーをプレゼント。ぜひみなさんの予想をお聞かせください!

以下、「ビンゴシート見ただけじゃわからないよ!」という方のために、一つ一つの予想をまとめました。予想の参考に!

1段目(左から):
iOS 11発表
・ティム・クックCEOがシャツをズボンにインしている
直営のApple Store全495店で開催される無料の参加型プログラム「Today at Apple」
Swiftの広がりっぷりを自慢
新本社「Apple Park」を自慢

2段目(左から):
・成長している感があるグラフ
・アメリカのパリ協定離脱に関してコメント
・(まさかの)新AirPods発表
・エディ・キューがお茶目な一面を披露する
・デベロッパーの数が自慢される

3段目(左から):
・うわさのSiriスピーカーお披露目
・Dr.Dreがカメラにちょっと映る
WWDCが開催される
Apple Watch 3が発表
・iPadに新色がデビュー

4段目(左から):
・クレイグ・フェデリギがシャツの第2ボタンまで開けている
・iPhone 10周年の思い出をまとめた動画披露
・新Mac OSの名前が「Apple OS」
iPhone 8が出る
MacBook Proアップデート

5段目(左から):
新iPad Pro発表
新iMac発表
・Apple Carについて何らかの発表
・アルバムがいつの間にかダウンロードされる
・「One more thing…」

今年もギズモード・ジャパンはリアルタイム更新で情報をお届けします。WWDC 2017は6月6日の午前2時から! ビンゴを片手に、最大級に楽しみましょう!

Image: ギズモード・ジャパン
Source: WWDC

(ギズモード・ジャパン編集部)

あわせて読みたい

    powered by CXENSE