T-Rexからゾンビまで!? Appleが年内追加の絵文字をざざっと公開

T-Rexからゾンビまで!? Appleが年内追加の絵文字をざざっと公開 1
Image: Apple

これは使い勝手がよさそう!?

使って楽しい、見て嬉しい絵文字。iPhoneやMacでも絵文字の利用は当たり前になりましたが、年内にはさらにバリエーションが増えそうです。Apple(アップル)は公式サイトにて、iOSやmacOS、watchOS向けに年内に追加する新絵文字を公開しています。

T-Rexからゾンビまで!? Appleが年内追加の絵文字をざざっと公開 2
Image: Apple

2017年7月17日の「世界絵文字の日」にあわせて公開された、これらの新絵文字。スカーフをかぶった女性や口ひげを蓄えた男性、授乳をする女性、ヨガを楽しむ男性など、人物の絵文字のバリエーションが豊かに。またゾンビやT-Rexなど、エンタメ方面も充実していますよ! あと、顔文字系の拡充もうれしいですね〜。頭が噴火している顔文字など、仕事中に使っていけそうです。

これらの新絵文字はiPhoneやiPad、Mac製品、Apple Watchなどで年内から利用できるようになります。また、今年の秋には「iOS 11」の配布が開始され、近い時期にmacOSやwatchOSも次期バージョンのリリースが行われる可能性が高そうです。

Image: Apple
Source: Apple

(塚本直樹)

あわせて読みたい

    powered by CXENSE