光るバックパック「flash light backpack」のハンズオンが公開。やっぱりサイドファスナーが良さげだ!

Buy

光るバックパック「flash light backpack」のハンズオンが公開。やっぱりサイドファスナーが良さげだ! 1
Image: machi-ya

光って安全、開いて簡便ッ!

現在machi-yaでクラウドファンディングを行なっている、自転車乗りのために開発されたライトバー内蔵バッグ「flash light backpack」のハンズオン動画が公開されました。ライトバーが発光して夜間でもよく目立つのがわかりますよ。

Video: YouTube/GENE TV

ライトバー、かなり明るく光っていますね。夜の渋谷でこれだけ明るければドライバーからも視認しやすいでしょう。リモコンも背負ったまま取りだせるので、帰宅したらすぐオフにできますね。

サイドファスナー、絶対便利ですよ。というかヘルメットがそのまんま入るのはすごい。リップのような小物もミニポケットに入れれば、サイドファスナーを全開にしても落とす心配はなさそうです。前ポケットは財布や充電器を入れるのに最適ですね。

改めて、「自転車乗りのため」と謳う気持ちがわかったような気がします。不運(ハードラック)な事故と踊(ダンス)っちまわないためにも、夜間走行の安全は何かしら確保したいところ。そこに機能とデザインが加わるなら、きっと多くのユーザーに刺さることでしょう。

執筆現在、「flash light backpack」とウエストバッグのセットを1万5800円から、バックパック単品を1万1900円から支援できますよ。プロジェクトの詳細と支援については以下のリンクから。

>>「flash light backpack」の詳細・支援ページへ

Image: machi-ya
Souce: machi-ya, YouTube

ヤマダユウス型

あわせて読みたい

    powered by CXENSE