ドローンのある暮らし、プライムデーから始めましょう

Buy

ドローンのある暮らし、プライムデーから始めましょう 1
Image: Holy Stone Toys/Amazon

「遊び」のひとつとして、今日からドローンデビュー

ドローンと聞くと、かつてはネガティブなイメージもありましたが、最近はその有用性や面白さなども再認識されてきています。室内でも遊べて価格も控えめな小型ドローンが多々登場してきているのも、その理由のひとつでしょう。今やドローンは手軽に遊べるホビーの1ジャンルとして人気です。

ではいつ始めるか? 今です。Amazonプライムデーでは、手軽に遊べる小型ドローン類もお買い得なのです。

なお、以下の表示価格はセール開始時のもの。変更の可能性もありますので、それぞれ販売ページでご確認ください。

「Holy Stone HS200」は、機体重量116gと小型ながら気圧センサー搭載によるホバリングに対応。プロポ(コントローラー)での操作だけでなく、スマホのタッチ操作やジャイロセンサーによる傾けての操作といったスマホ連動コントロールが可能です。

また、本体カメラからの映像をスマホで確認できて、専用アプリで動画&スチル撮影もできたりと、小さなボディにハイエンドな機能が詰め込まれています。

「もう少し手軽に」というニーズには、「Holy Stone HS170」シリーズが応えます。カメラやスマホ連動機能はありませんが、ワンタッチで遠くに行ってしまったドローンを戻すことのできるワンキー帰航、操縦者の視点で前後左右を判断してくれるヘッドレスモードなど、初心者に嬉しい機能を完備。3D宙返りのように「遊べる」機能も押さえています。機体重量が42gとさらに小型なので、室内での練習にも最適

小さくてもカメラは欲しい!スマホで映像を確認したい!といったニーズには「Holy Stone HS190W」の出番です。機体重量21g、サイズは5.5x5.5x3cmと今回紹介したドローンの中でもっとも小型。折りたたんでコントローラー内にコンパクトに収納できるので、持ち運びも楽ちん。と、ミニサイズゆえの手軽さと、遊びやすさがあります。

*FPV(一人称視点)あり版/なし版の2モデルが販売されているので、ご注意ください。

これらのドローンはすべて重量200g未満なので、「無人航空機(ドローン、ラジコン機等)の安全な飛行のためのガイドライン」の対象外です。とは言え、遊ぶときは周囲の安全を確保し、注意を払いつつお楽しみくださいね。

>>「Amazon プライムデー」のセール会場へ

Image: Amazon
Source: Amazon 1, 2, 3, 国土交通省

(小暮ひさのり)

あわせて読みたい

    powered by CXENSE