Galaxy S8 Activeの端末がリーク! ガチムチボディでガシガシ使えそう

Galaxy S8 Activeの端末がリーク! ガチムチボディでガシガシ使えそう 1
Image: 9TO5Google

ガチムチ版Galaxy S8!

Samsung(サムスン)のGalaxyシリーズではガチムチキャラとして定番の、耐久性に優れたActiveシリーズ前作のGalaxy S7 Activeは、ミリタリー柄がなんとも通の気持ちをくすぐる端末となっていました。あと、通常版Sシリーズと同スペックなので、外でアクティブに活動する人にとっては、安心の端末です。

Galaxy S8の登場からしばらく時間が経ち、落ちついてきたタイミングで、Activeシリーズの次期モデルの準備が進められているとの情報が入ってきました。9TO5Googleによると、Samsung(サムスン)で働く友人から受け取ったという人がRedditにGalaxy S8 Activeの試作品を動かしている写真と動画を投稿したとのこと。しかも、細かな詳細の説明付きで! 残念ながら動画はすでにユーザーによって削除されていますが、ネットには拡散された画像が残っています。

9TO5Googleで紹介されている噂では「5.8インチの画面サイズも含めてGalaxy S8とほぼ同スペックになるだろう」と言われており、となるとSnapdragon 835のCPU、4GBのRAM、64GBの内部ストレージ、1200万画素のカメラが搭載されます。その代わりバッテリーは4000mAhとなります。見たところGalaxy S8とは違い、ディスプレイのエッジ部分は曲線を描いてはいない模様。ただ、アクティブ利用を考えると、こちらの方が理にかなっています。

また、今回のモデルでは前モデルGalaxy S7 Activeにあった3つの物理キーが取り除かれ、Bixbyを呼び起こすボタンが側面に搭載されています。物理キーがあったおかげで、手袋をした状態でも操作できたのですが、「Bixbyの音声コマンドで代わりに操作しろ」という暗黙の司令なのでしょうか?

米国軍事規格に準拠したタフネスさを兼ね備えていることには変わりないので、引き続き今作もガシガシ外で使えそう。若干、前モデルよりスリムになった印象です。今回はミリタリーモデルは登場しないのでしょうか?

過去のActivieシリーズは一部日本でも取り扱われていましたが、前回のモデルはアメリカAT&Tの独占販売でしたので、今回も日本にやってくる可能性は低いかもしれません。

でも、今回Redditに投稿した人と友人とのその後の関係は大丈夫なのだろうか...。

Image: 9TO5Google
Sourece: 9TO5Google

(Doga)

あわせて読みたい

    powered by CXENSE