iPhone 8の噂に疲れたアナタにおくる、息抜きリーク画像

iPhone 8の噂に疲れたアナタにおくる、息抜きリーク画像
Image: SLASHLEAKS

確かにベゼルがありませんな。

iPhone 8の発売が例年から遅れるとか遅れないとか、最近いろんな噂があって疲れますよね…。今日はそんなアナタに少し軽めのリークネタをご紹介。気が早いですが、iPhone 8ユーザーガイドとされる画像がインターネット上に流出しています。

このユーザーガイドは、最近のiPhoneに付属する恒例のイラストガイド。イラスト通り、SIMカードの抜き方を説明するものです。今回SLASHLEAKSがWeiboから入手した画像を見ると、どうもiPhoneのデザインが今までとは違いますね。そう、上下いっぱいに画面が広がり、画面上には“切り欠き”の入ったベゼルレスデザインとなっているんです。これまでもiPhone 8がベゼルレスデザインになるという情報は何度も登場しましたが、こうしてみると、なかなか新鮮ですね。

さらに個人的に注目しているのが、イラストの電源ボタンがiPhone 7よりも大きくなっていること。実はiPhone 8の電源ボタンが大きくなる噂は以前に登場していて、指紋認証機能「Touch ID」の新しい搭載箇所になる可能性があります。もちろんディスプレイにTouch IDを内蔵できればそれがベストなのですが、いざという時のために「プランB」を持つことは大事です。

ただ、一部からは「ユーザーガイドが流出するには、時期が早すぎるのでは?」という声も…。はたしてこの画像が本物なのか偽物なのかはまだわかりませんが、まぁiPhone 8が大きくアップデートされるのはほぼ確定なので、発表を気長に待つだけですね。

Image: SLASHLEAKS
Source: SLASHLEAKS
Reference: 9to5Mac

(塚本直樹)

あわせて読みたい

    powered by CXENSE