未来感ハンパないネスレのコーヒーマシン「ECLIPSE」が9月に復活!

未来感ハンパないネスレのコーヒーマシン「ECLIPSE」が9月に復活!
Image: 価格.com

いろいろと、たまらんアイテム!

2016年秋に発売されたネスカフェ ドルチェ グストの限定モデル、日食をモチーフにデザインされたコーヒーマシン「ECLIPSE」が、定番販売アイテムになって帰ってきます。限定モデルはとっくに売り切れ・販売終了となっていたので、手に入らなかったという人には大朗報。

未来感ハンパないネスレのコーヒーマシン「ECLIPSE」が9月に復活! 1
Image: 価格.com

リング型のボディは、確かに「コーヒーマシンとは思えない神秘的なデザイン」なのですが、個人的には、TOHOシネマズのアレが真っ先に浮かびました。使っていないときはリングが閉じた状態で、タッチパネルを操作することでリングが開き、カプセルからコーヒーを淹れます。リングのデザインも、リングのひねるような動きもSF感満載で、確かに宇宙を感じます。そういえば、TOHOシネマズのアレもちょっと宇宙感じますね。宇宙旅行の相棒キャラっぽい。

Video: YouTube/ネスレ日本公式チャンネル

2016年にECLIPSEが限定販売したときはGACKTとコラボ。Gacktが浜崎あゆみの『SEASONS』をカバーするMVが公開されており、ある年代の人間にはたまらん企画になっていました。

TOHOシネマズのアレに、GACKTにAyuと、そっちばかりに気持ちをもっていかれますが、ネスカフェ ドルチェ グスト「ECLIPSE」は定番商品として9月1日に発売です。価格は1万7408円となっております。

ところで、TOHOシネマズのアレって、TC Sphereという名前で、無限のエネルギーの象徴なんですって。

Video: YouTube/ネスレ日本公式チャンネル

Image: 価格.com, YouTube(1, 2
Source: 価格.com

(そうこ)

あわせて読みたい

    powered by CXENSE