Nokiaのフラグシップ端末「Nokia 8」が7/31に発表か?

Nokiaのフラグシップ端末「Nokia 8」が7/31に発表か? 1
Image: Venture Beat

お、ついに本命か!?

ブランドのライセンス契約をNokia(ノキア)の元幹部らが立ち上げたHMD Globalと結んで以降、Nokiaがじわじわと攻め始めています。ちょうど先日も安くて小さいガラケーNokia 105のデザインを刷新していますし、スマホでもNokia 3, Nokia 5, Nokia 6と何気に結構多くのモデルをリリースしています。ただ、みんな絶対思っているはず...。本命のフラグシップ端末はいつ出るのか、と。そしてついに、ようやく本命が登場しそうです。

米テックメディアのVenture Beatによると、HMD Globalが7月31日にNokiaブランドとしてのフラグシップ端末Nokia 8を発表するだろうとのことです。同報道ではリーク画像も掲載されており、デザインは今までの3機種のデザインを限りなく踏襲しているようです。スペックは、Android 7.1.1搭載、画面は5.3インチ、画面解像度QHD、Snapdragon 835プロセッサ、4GBもしくは6GBのRAM、1300万画素のデュアルカメラ搭載との噂です。しかもデュアルカメラのレンズは、以前の記事でも紹介した通りドイツの光学機器メーカーのCarl Zeiss(カール・ツァイス)製のレンズとなる模様。

確かにSnapdragon 835や、RAMの容量、高画質デュアルカメラの導入あたりは、Nokiaの本気度が伺えます。Nokia 6のカメラは1600万画素でしたが、今回はデュアルカメラ搭載ですから、他社に負けず劣らずのスペックです。

以前からNokia 8の存在は噂されていたのもあり、今回の噂で改めて現実となってきている感が強まりましたね。リリース日は正式発表ではないのものの、俄然今月末が楽しみになってきました!

Image: Venture Beat
Source: Venter Beat

(Doga)

あわせて読みたい

    powered by CXENSE